生活と趣味と情報サイト

生活と趣味と情報サイト

TOP > 記事

中型犬の種類の裏技なんです

カテゴリ: その他

小型犬といわれると、チワワやミニチュアダックスフンド、大型犬といわれるとゴールデンレトリバーやシェパードなどの犬の種類がすぐに思い浮かびますね。
ちなみにビーグルは犬の種類図鑑によっては小型犬に分類されていたり、中型犬に分類されていたりと様々でした。
体重が10キログラム以上もある中型犬は、小型犬のようにキャリーバッグに入れて一緒にお出かけするには少し難しいかもしれませんね。
基本的に犬の種類の中でも従順な性格の中型犬なので、しっかりしつけをしておけば、成犬になった時に落ち着きます。
私は犬の種類にあまり詳しくないので、中型犬というのがどのぐらいの大きさの犬を指しているのかちょっと悩んでしまいました。
確かにそれほど大きくなく、でも、持ち運ぶにはちょっと重そうな犬の種類ばかりですね。
では、中型犬にはどんな犬の種類がいるのかすぐに思い浮かびますか。
ちょっと気になったので、ブログやサイトの犬の種類図鑑などで中型犬について調べてみました。
小型犬より大きく、大型犬より小さいというのは分かるんですけど、犬の種類の中で中型犬の定義のようなものはあるのでしょうか。
犬の種類に関するブログやサイトなどで中型犬の特徴を調べてみましょう。
犬の種類の中では大きさからいうと、中型犬は室内でも室外でもどちらでも飼いやすい大きさのような気がします。
ただし、中型犬は小型犬よりもしっかりお散歩をしてあげる必要があるとのことです。

犬の種類の中でも中型犬は比較的穏やかで従順な性格で、しつけもしやすいといわれています。

犬の種類に関するブログやサイトなどで調べてみると、中型犬というのは一般的には体重が10キログラムから25キログラムぐらいの犬のことを指しているようです。
これらの犬の種類は、大体、小型犬、中型犬、大型犬の3つに分けることができますが、超小型犬、超大型犬を含めた5つに分けることもあります。
ただ、小型犬よりも体が大きいので、いたずらしたり、じゃれたりするときの力はかなり大きく、小さい子供だと負けてしまうこともあります。
犬の種類の中で中型犬だけが特にしつけの方法が違うということはありませんが、子犬のうちにしっかりしつけをしておくようにしましょう。犬の種類って、国際畜犬連盟によって認められているのが約340種、それ以外も併せると800種類ほどいるといわれています。
また、子供が散歩するときに中型犬は力で負けてしまうこともあるので、飼い主との関係をしっかり覚えさせておくことも大切です。
中型犬にはどんな犬の種類がいるのか思い浮かばなかったのですが、コーギーやボーダー・コリーなどが中型犬になります。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金