生活と趣味と情報サイト

生活と趣味と情報サイト

TOP > 記事

大型犬の種類のクチコミです

カテゴリ: その他

また、大型犬を飼う時に、大変だなと思うのが、毎日のお散歩ではないでしょうか。
犬の種類の中でも、賢くて穏やかな大型犬をいつかは飼ってみたいですね。
大型犬って、小型犬に比べると温厚な性格の犬の種類が多いような気がします。
基本的にはしっかりしつけができていれば、飼い主が一緒の場合は大人しいようですが、体が大きいため、噛みついたりすると大変なことになります。
アニメの中ではとても可愛いセントバーナードですが、実際にはすごく大きくて子牛ぐらいの大きさがある犬の種類だと知り驚きました。
通常、セントバーナードは50キログラムから90キログラムぐらいあるそうで、成人の男性以上の体重ということになります。
ちなみにセントバーナードって世界一大きい犬の種類なんだそうで、162キログラムもあったセントバーナードがいたそうです。
大型犬の犬の種類の中ですぐに思いつくのはシェパードやゴールデンレトリバーなどですが、小さいころはセントバーナードに憧れましたね。

犬の種類の中でもペットとしては、小型犬の方が人気があり、大型犬は日本の住宅事情で飼うには少し難しいようです。
犬の種類の中でも大型犬は、1日2回、1時間程度のお散歩が毎日必要だということで、このお散歩のために飼うことをあきらめる人もいるようです。
でも、お散歩って全ての犬の種類に当てはまると思うのですが、特に大型犬は運動だけでなく、犬のストレス発散のためにも、しっかり行いたいですね。
ただ、体がかなり大きいので、ちょっと最初はびっくりしてしまうのですが、性格も穏やかで利口な犬の種類が多いので、一緒にいると安心します。

犬の種類を選ぶ場合、室内で飼う場合は小型犬、外で飼う場合には大型犬と思っていたのですが、実際には室内で大型犬を飼う人も多いようです。
また、しつけは他の犬の種類に比べて大型犬はどちらかといえば楽だということですが、それでもトラブルは起こっています。
外で飼うにしても、室内で飼うにしても、大型犬の場合はかなりスペースが必要となり、マンションなどでは無理かもしれませんね。
ブログやサイトなどの犬の種類図鑑などでは、大型犬の特徴や飼う時の注意なども紹介されていますので、一度チェックしてみましょう。
犬の種類に関するブログやサイトでは室内で大型犬を飼う場合には、犬専用の部屋を用意した方がいいと説明されていました。
また、食費も他の犬の種類に比べて大型犬はかなり必要になってきますので、飼う前に、本当に飼うことができるのかしっかり考えたほうがよさそうです。
犬の種類に関するブログやサイトなどでは、しつけの方法も紹介されていますので、参考にするといいでしょう。犬の種類の中でも、介助犬や警察犬、災害救助犬などでよく活躍している大型犬。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金