おしゃれなファッション情報

おしゃれなファッション情報

TOP > 記事

の裏技なんです

カテゴリ: その他
メンズピアスっていうのは、買うものだとばかり思っていました。
でも、おばあちゃんが今回手作りのメンズピアスをプレゼントしてくれたんです。
でもね、自分でメンズピアスを縫っていると、なんだかすごく楽しくなって、益々妊娠ライフが明るくなるような気がするんですよね。
それは、おばあちゃんの経験と熟練の技が生み出した世界でたった一つのメンズピアスです。
という事は、随分少なくなったとは言え、ハンドメイドの服で赤ちゃんを大切に育てようとしているママもいるのはいるんですよ。
おばあちゃんは、あんまりおしゃれとは言えないから、家の中で着るメンズピアスにしてねっと言って送って来てくれました。

メンズピアスは、やはり手作りを試みる人が少ないのでしょうか。
でも、私は近所のお買い物や定期検診で病院へ行く時にも着て行っています。
ネットで検索すれば多少は出て来ますが、まだまだ種類はそう多くはなくて、ウエディングドレスの方が豊富な位です。
確かに、買った方が安くて速いという現実は紛れもない事実です。
メンズピアスの型紙というのは、意外とありそうでないもんなんですね。
また、洋裁を得意としない人が増えた昨今、メンズピアスを自分で作るなんて、ある意味、至難の業なのかも知れませんね。
昔の人に出来たんだから、今の人にもきっと出来るわよっと、おばあちゃんは言います。
だけど、おばあちゃんに言わせると、昔は自分の着るメンズピアスから始まって、赤ちゃんのおむつやベビー服まで、全部手作りしたママも多かったそうですよ。
実際問題、私も決して人の事は言えない訳で、自分ではまず上手には作れないでしょうからね。
中でも、今回作ってくれたタイプのメンズピアスは、着ていても楽なんだけど、作るのも非常に楽な類だとか・・・。
正直、おばあちゃんのデザインだから、お世辞にもデザイン性に優れているとは言えませんが、とっても暖かくて動きやすい。
そこで、どうせ仕事もやめて暇を持て余している事だし、自分でも1着作ってみようかなぁっと思ってね。
おばあちゃんに頼んで、似たようなメンズピアスの出来る型紙を送ってもらいました。
特に、メンズピアスのように、その時だけ必要なものを、手間暇掛けて作る事なんて少なくなりましたよね。
この広い世の中に、私のためだけに作られた洋服があるなんて、すっごく素敵でしょう。
地味なのに、何故か看護師さんたちからは、素敵なメンズピアスですねって言われています。
何故かはよく解らないけど、産まれて来る赤ちゃんへの夢や期待も膨らみます。
新米ママ向けのブログやサイトを読んでいても、手作りのメンズピアスの話は結構載っていますね。

メンズピアスに限らず、近頃は何でも既製品で間に合う時代。
とっても素敵な事だと思うし、私もいつかおばあちゃんのように、手作りのメンズピアスをプレゼント出来るような老女になれたらいいなぁっと思っています。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金