エンタメからアイドル・有名人・芸能情報

エンタメからアイドル・有名人・芸能情報

TOP > 記事

ゆずとはブログです

カテゴリ: その他

そして、新しいファンだから、ゆずが今になってロックを歌うようになったと感じるのではないかと分析している方もいるようです。
そんな私も40代となり、ゆずの曲を聴くと、少々せつなくなってしまうようになりました。
昔からゆずのファンだという方の間では、以前からロックだよという方もいるのだとか。
しかもゆずは、フォークギター片手に横浜の伊勢佐木で路上ライブも行っていました。ゆずはフォークソングを歌っているユニットと思っている方もいるでしょう。
ですから、ゆずについて熱く語り合いたい方は、ネットを活用してファン運営のブログを覗いてみると良いと思います。

ゆずの曲がフォークソングかどうか、ファンの間でも意見が分かれているようです。
しかし、生粋のフォークソングを歌う吉田卓郎さんとゆずは、少々違うようにも感じていました。
ただ、ファンの中には、ゆずが歌っているのはフォークソングではないと考えている方もいるようです。
電気系統の楽器を使わない、アコースティックギターで歌うのがフォークソングとばかりに思っていたので、フォークギター片手にゆずが歌っているのを見たときに、フォークソングを歌うユニットだと思ってしまいました。
私もゆずが歌っているのはフォークソングだと思っていました。
ですからゆずの二人も、フォークを歌っていたわけではないけれど、フォークのジャンルに加えられていたといった感じなのかもしれません。
ただ、ゆずの二人が歌う歌は大変素敵ですから、フォークであっても、ロックであっても、ファンを魅了するのは間違いないと思います。
フォークにはフォークの良さがあり、ロックにはロックの良さがあると思います。
それと同じように、ゆずにはゆずの良さがあるでしょう。
フォークソングを私も夢中になって聞いていたことがあります。
そして、フォークギターを片手に弾き語りをしていたこともあります。

ゆずの歌うフォークソングは、ネオ・フォークと呼ばれることもあるようです。ですから、フォークギターが大変に合うユニットで、ゆずはフォークソングを歌うユニットだと捉えていました。
フォークソングやニューミュージック、ポップなど、案外、音楽のジャンルというのはルーズなものなのかもしれません。
以前、テレビ番組に登場していたデーモン小暮さんが、聖飢魔IIはニューミュージックを演奏している気は全く無いのに、レコード屋さんに行ったらCDがニューミュージックのジャンルに並べられていたと言っていたのを覚えています。
ネット上にはゆずについて語り合っているファンのブログもあります。
ですからゆずが歌う歌は、次世代のフォークソングといったところなのでしょう。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金