食べない健康法のやり方のポイントです
カテゴリ: その他
全く食べない所謂絶食というやつなのか、ちょっと位は食べるプチ断食のようなものなのか・・・。
なので、それではいけないと思ってね、取り敢えず昼食を抜ける時は抜くとか、夕食もメニューはともかく、食べる量を減らすというやり方を実践。
個人的には、そんな風に思ってしまう部分が往々にしてあるのではないかとも感じるのですが、そこは心配するでなかれ。
確かにそう、今の私たちの朝・昼・晩と規則正しく食べましょうという生活を考えると、食べない事もやり方の一つには含まれます。
その証拠に、誰よりも先にお医者さん達が実践しているそうですからね、忙しく、頭も体もめいっぱい使うドクターに出来て、自分たちに出来ないはずがないでしょう。
いずれにせよ、食べない健康法という位ですから、そのやり方の基本は食べない事なのでしょうと思われるでしょう。
痩せる事を目的とするのではなく、健康維持を目的としたやり方が食べない健康法である事は、今更改めて言うまでもないでしょう。
食べない健康法の基本的なやり方は、一日3食を2食から1食に減らすというもので、至って簡単。
そして、やり方と同じ位ポイントになるのが、食事の中身で、まあよくよく考えてみると、もう随分前から多くのドクターたちが推奨して来た健康法ではあるんですよね。
それをいざ、食べない健康法なんて言われると、ぎょっとして構えてしまいますから、やり方も難しいんじゃないか・・・。食べない健康法という本もあって、今いささか注目されていますが、そのやり方はどのようなものなのでしょうか。
ただし、一日3食食べない健康法だというだけで、そのやり方は絶食や断食とは大きく違うという事を知っておく事が何より大切です。
だって、ダイエットじゃなくて、あくまでも健康法ですからね。
とは言われても、付き合いなどもあって、朝はともかく、昼食抜きや夕食の中身を制限するというやり方はねぇとおっしゃる方も少なくないだろうと思います。
食べない健康法のやり方は、まず朝食抜き生活を始める事で、それがすっかり定着したところで、出来れば昼食も抜く。
あなたは食べない健康法のやり方を立派に確立したと言えるそうですよ。
そして、夕食は出来るだけ動物性脂肪やタンパクを押さえ、菜食主義に徹する事が出来れば、もうバッチリでしょう。
つまり、その位食べない健康法のやり方そのものはイージーだという事なんですよ、きっとね・・・。
私自身そう思いますし、いくらやり方は簡単であっても、それが原因で食べない健康法を継続出来なくなってしまいそうです。
食べない健康法のやり方こそが、現代人にフィットしたヘルシーライフなのであります。
健康関連のブログやサイトにも、この食べない健康法を日々の生活の中で上手に維持するやり方が載っていますから、そういうのも参考に頑張ってみようと思っています。