スグに知りたい旬な話題情報

スグに知りたい旬な話題情報

TOP > 記事

ゴルフ スイングの自己診断ポイントの裏技なんです

カテゴリ: その他

スランプに陥っていても、自己診断ができていれば、脱出するのが早いだろうし、ゴルフ スイングの安定感が変わっていくだろう。
フォームもスイングの軌道も違うが、ボールの芯を確実に打ち抜くことが、ゴルフ スイングと野球の「バットスイング」の、最終目的であろう。ゴルフ スイングの自己診断に関してのツールは、ネットのゴルフ関係サイトでも、公開されているだろう。
ゴルフ スイングの理想は、「毎回同じスイングができる」ということだが、これができれば、ボールを目的の位置へ正確に飛ばすことが可能になる。
素振りのときは目的物である、ボールがないために、常に自分のゴルフ スイングができるのだが、意識が目標物にいくことによって、目標物に合わせるようなスイングなってしまうのだ。
ネットには、膨大な数のゴルフサイトがあり、ゴルフ スイングのアドバイスから始まって、本格的な実践講座まで、多種多彩である。
鍛錬と精進を怠らず、あなたのゴルフ スイングの診断を確立して、シングルプレイヤーを目指していただきたい。

ゴルフ スイングの診断は、他人の目で判断しなければならない。
それだけ、ゴルフにおいてゴルフ スイングは、永遠の課題であり、ゴルファーの悩みの種なのであろう。
ベストのゴルフ スイングが出来るように、レッスンプロやインストラクターに、指導を受けてみるのも良いかもしれないではないか。
客観的に指摘してくれる「他人の目」は、あなたの見過ごしているゴルフ スイングの盲点を、明確に指摘してくれるはずだ。
地道にゴルフ スイングを繰り返すうちに、何かヒントが掴めるものだ。
自分のゴルフ スイングを、ビデオに撮って見てみるという手もあるが、自己診断だと、どうしても甘くなり意味がない。
スポーツにおいて、共通して大事なことは、体の軸を保ち、体の回転の力をスムーズにパワーに変えてやることで、ゴルフ スイングも、野球の「バットスイング」も原理は同じなのだ。
止まっているボールを打つゴルフ スイングと、向かってくるボールを打ち返す、野球の「バットスイング」は、一見全く違うようだが、突きつめると共通点がある。

ゴルフ スイングは、ある意味生き物だと言える。
練習場で素振りをしている時は、一定で安定したゴルフ スイングできるのに、いざ、コースに出ると自分のスイングができなくなってしまう。
ゴルフ スイングの悩みは、時に途方に暮れるときもあるだろう。
そんな時には、自己診断をしっかりして、完成度の高いゴルフ スイングを目指して、ゴルフ スイングの修正をすればいいのである。
だからこそ、ゴルフ スイングを追求するすべてのゴルファーは、診断の基準を明確にしておくべきなのである。
先ず、自己診断をしっかりして、完成度の高いゴルフ スイングを目指していただきたい。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金