ダイエット美容情報サイト

ダイエット美容情報サイト

TOP > 記事

ベリーダンスの持つ効果の掲示板です

カテゴリ: その他


ベリーダンスを趣味としてやっている人より、ダイエットとしてやっている人の方が日本では多いかも知れないという噂、多分あれは満更でもないと思います。
それに、基本ベリーダンスは下腹部から腰に掛けての動きが決め手ですが、腕の動きも重要なんです。
その位、ベリーダンスは見た目以上にハードで、エネルギーを消費するからです。
先週末、自宅近くのカルチャーセンターのベリーダンス教室を見に行ったんですよ。
最近はスポーツとしてのフラダンスやフラメンコが人気を集めていますが、それと同じ事がベリーダンスにも言えるのではないかという事ですね。
一見、皆さんすごく簡単に、好き放題に腰やおなかを揺すっているだけに見えたのですが、とんでもないですよ。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金