ダイエット美容情報サイト

ダイエット美容情報サイト

TOP > 記事

ベリーダンスの舞と音楽の体験談です

カテゴリ: その他


ベリーダンスは中世の宮廷から、やがて街に飛び出し、ジプシーの間でも普及しました。
それに加え、信仰心の高い地から発祥したとは思えないような露出度の高い派手な衣装でしょう。
特に、長年中東の高貴な人々の間で発展して来た宮廷ベリーダンスは、その音楽にも振り付けにも、古典的な雰囲気が漂っていますね。
だから、やっぱりベリーダンスとの明確な違いはある訳で、ここまで来ると、舞踊音痴もいいところだなぁという気はしますね。
正しく、ラテンのフラメンコに対して、中東のベリーダンスありという感じですよね。
ある意味、中東にあんなに激しい音楽があった事に、ちょっとビックリさせられたりもする位です。
そんなジプシー系のベリーダンスは、音楽もまた少し違って、フォーク調のダンスミュージックも多数存在します。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金