ダメージヘアとヘアケアの口コミなんです
カテゴリ: その他
やっぱ一番多いのは、キューティクル不足、艶や潤いのないゴワゴワした髪の毛ね。
そうするとね、そのたんぱく質から作られるシスチンとかなんとかっていうアミノ酸が、急激に減少するんだって。
ブログやサイトの世界って、案外広くて狭いもので、こういうところにこそ、ベスとなダメージヘアケアが紛れ込んでいるのかなぁっと思いますね。
当然、癖毛の人はダメージヘアになりやすい髪質だし、考えて見ればダブルパンチ。ダメージヘアは結局はヘアケアがちゃんと出来てないからダメージヘアになるんだって言われちゃいました、クソ姉に。
ちゃんとヘアケアをしているのにっていうか、ちゃんとヘアケアをしているからこそダメージヘアになるんですよね。
ダメージヘアを気にしてヘアケアに勤しむ人は沢山いるけど、大抵は、ダメージヘアケア用のシャンプーやトリートメントを使ったお手入れ。
ようするに、改善よりも予防、それこそが本当に効果の得られるダメージヘア対策という事。
なので、毎日の食事に気を付けて、沢山たんぱく質を摂取する事も、大切なヘアケアのうちなんですね。
後、もう見るからにダメージヘアヘッドじゃないのって思うようなチリチリヘアの女性も、街頭インタビューに答えていました。
ダメージヘアは実際問題、本当にケアが難しいので、出来る事なら、ダメージヘアを作らないようにする、これがベストなのでしょうね。
この間、どこかで聞いたような気がするんだけど、日本人女性の8割以上はダメージヘアで悩んでいるんだそうですよ。
でも、それは、ただ単に、毎日丁寧にヘアケアをするだけじゃ駄目なんだそうですよ。
ダメージヘアの最大の原因は、髪の毛を構成しているたんぱく質が足りなくなるところにあります。
それによく、ストレスや睡眠不足が貯まると、髪の健康維持にも悪影響を与えると言うから、ダメージヘアと大人ニキビは、結構共通した部分があるのかも知れませんね。
最近、ダメージヘアについてのブログやサイトを読むようになりました。
日常生活や食生活を見直す事が、ダメージヘア対策のヘアケアになるというところまでは、中々気が付きにくいものです。
結局は、当たり前なんだけど、自分の環境にフィットしたヘアケアをしないと効果が出ない事は間違いないだろうと思います。
特に私なんか癖毛だから、ヘアアイロンで毎朝スタイリングしてるんですね。
でも、毎日ちゃんとお手入れしてたって、パーマやカラーリング、ドライヤーの熱なんかで、すぐにダメージヘアは出来ちゃいますよね。
でも、この説にも賛否両論あって、そんな事をいくら頑張ってもねぇっという人もいますしね、そうかと思うと、そう、それが何より大事なんだよって言う人もいます。
それに、ダメージヘアと一口に言っても、その症状も髪質も人それぞれですもんね。
まあ、そういう意味では、若白髪で、どうしてもカラーリングをしないといけない人なんかもそうだろうと思います。
すると、キューティクルが剥がれやすくなって艶がなくなったり、髪が切れやすくなったり、所謂ダメージヘアになるんだそうです。
そしたら、自分と似たような癖毛で悩んでいる人とかも一杯いて、そういう人たちが、いろいろな情報を提供してくれていました。
そう考えると、髪のお手入れとかスタイリングって、ほんと難しいですよね。