武術太極拳の検定の口コミです
カテゴリ: その他
もっというと、武術太極拳の検定には登録料というのがあって、これがかなり高いです。
しかし、武術太極拳の段を検定でとれれば、本当にすごいことではないでしょうか。
特に格闘技の有段者ともなると迫力がありますよね、武術太極拳の有段者ともなると。
なんだか、瓦の数枚は割れそうです・・・それは武術太極拳ではなくて空手ですかね。
とにかく格闘技というか、競技である以上、武術太極拳にも検定はあるのではないでしょうか。
そう思ったのですが、どうなのでしょうか、武術太極拳に検定はあるのでしょうか。
やはり武術と名のつく以上、武術太極拳にも検定を受けるということはあるのではないでしょうか。
特に武術太極拳の3段ともなると、受験料10000円、登録料40000円ということになっています。
3段をとりたいという人は、少なくとも武術太極拳を7年は習っていないといけないようです。
どうやら、それぞれの級や段の武術太極拳の検定試験には受験資格が決められているようです。
調べてみたところ、武術太極拳の検定試験には、5級から3段までがあるみたいです。
さて、それでは武術太極拳の検定試験というのがどういうものなのか、具体的に見ていきましょう。
すごいですね、日本武術太極拳連盟というのは、いろいろな活動をしているんですね。
しかも、武術太極拳の2段をとっていないと、3段の検定試験は受けられなくなっています。
つまり、「おれは強いから」といって、武術太極拳の検定を素人が受けられるものではないのです。
考えてみると、武術太極拳の検定への興味がしだいに高まってくるのがわかります。
武術太極拳ですが、検定はあるのだろうと思って調べてみたところ、やっぱりありました。
予想どおりですが、日本武術太極拳連盟が、検定試験を運営しているようですよ。武術太極拳には、検定とか、級とか段とか、そういうものが存在するのでしょうか。
武術太極拳の検定ですが、当然なのかもしれないですが、1級をもっていないと初段に挑戦できません。
なかなか厳しい武術太極拳の検定の世界ですが、さらに受験料というのもかかります。
まあおそらく、素人が武術太極拳の検定を受けたところで、何にもならないでしょうが。
動画とかで、武術太極拳の演武を見たことがありますが、やはりああいう人は有段者なのでしょうか。
また、武術太極拳を習って日が浅い人は、そもそも検定の受験資格がありません。