小塚崇彦と織田信也のポイントです
カテゴリ: その他
小塚崇彦選手と織田信也選手の二人で挑んだ2009年の国際試合ですが、二人ともとても頑張っていましたよね。
小塚崇彦選手は4回転ジャンプをまだ決めることができないけれど、織田信也選手は決めることができる。
特に小塚崇彦選手はびっくりするほどの目覚ましい躍進を見してくれたと思います。
小塚崇彦選手は高橋選手の不在を穴埋めするかのように素晴らしい活躍をしてくれました。
オリンピックに向けて小塚崇彦を始めとして日本のフィギュアスケーターを応援したいですね。
しかし、オリンピックシーズンに復帰が期待されている高橋大輔選手は小塚崇彦が練習している4回転ジャンプを2回プログラムに入れることのできるジャンパー。小塚崇彦選手と織田信也選手が2009年のシーズンはとても注目されましたね。
高橋大輔選手が手術で2009シーズンを休むと発表した時は、誰も小塚崇彦選手が男子フィギュア界にこんなに貢献してくれるとは思ってもみませんでした。
2008年まではどうしても高橋大輔選手と織田信也選手が注目され、小塚崇彦選手は陰に隠れていた気がします。
小塚崇彦選手は2009年のグランプリシリーズにおいてとても素晴らしい成績を残しています。
しかし、ふたを開けてみると小塚崇彦選手が織田信也選手のミスをカバーする形になった気がします。
オリンピックシーズンは小塚崇彦選手、織田信也選手、高橋大輔選手、の3人が優勝争いに名乗りをあげそうです。
小塚崇彦選手と織田信也選手は一見実力差がとてもあるように見えていました。
小塚崇彦選手と織田信也選手が日本を代表する世界のトップフィギュアスケーターであることは多くの人が知っているでしょう。
確かに、シニアに上がってからの国際試合の成績を見ると小塚崇彦選手が陰に隠れてしまう理由はよく分かります。
小塚崇彦選手と織田信也選手はこれからも切磋琢磨して日本の男子フィギュア界を盛り上げてほしいですね。
2009年のシーズンに小塚崇彦選手が注目されたのは何も高橋選手が手術により休養しているからではありません。
オリンピックの枠取りがかかった戦いでも小塚崇彦選手と織田信也選手の両者が実力を発揮する必要がありました。
そうはいってもやはり実力としては小塚崇彦選手は織田信也選手に及ばないのではないかと思います。
小塚崇彦選手などのフィギュアスケーターの情報はインターネット上のサイトやブログで調べることができますよ。
しかし、実際2009シーズンを振り返ってみると小塚崇彦選手の力はとても大きかったのです。