広告 宣伝 費のランキングブログです
カテゴリ: その他
さらに大差の少ない企業には、これも自動車系のホンダがあるのですが、ここで使われた広告 宣伝 費は913億円です。
ネットのサイトやブログを見てみれば、去年の広告 宣伝 費も見られると思います。
自社の商品を紹介する為にかける費用を、広告 宣伝 費と呼ぶのですが、これは結構交際費と間違えてしまう人もいます。
以上が一年で使われた企業の広告 宣伝 費トップ10なのですが、どれだけ使われているかがよくわかります。
しかし、細かくつきつめていけば、これは広告 宣伝 費にあたると、納得できるのではないかと思います。
トヨタ自動車が一年にかけた広告 宣伝 費は、非常に膨大で、その金額はなんと1083億円となっています。
このランキングは過去のものなので現在の広告 宣伝 費ランキングはどのようになっているのか知りたい方も多いでしょう。
広告 宣伝 費と交際費の違いは、明確な所は明確なのですが、微妙な所もかなりあるので、なかなか判断が難しいのです。
凄まじい広告 宣伝 費のかけかたですが、やはり自動車は広告が第一ですから、ここに力を入れるのは当たり前なのでしょう。
次に並ぶのは、花王なのですが、ここはおよそ半分ほど広告 宣伝 費が下がっており、577億円となっています。
最後に位置するのはこれも自動車系で、日産自動車が入っており、ここで使われた広告 宣伝 費は396億円となっています。広告 宣伝 費を多くかけている企業のランキングを知りたい方の為に、カンタンな紹介をしていこうと思います。
広告 宣伝 費を多く費やしているのは、全体的に見ても、やはり自動車系が多く、ランキングにも沢山載っています。
その下にはKDDIが入っており、この企業でかけられた一年の広告 宣伝 費は、451億円となっています。
では、少し前の一般企業が行った広告 宣伝 費の高い順に、どんどん紹介していきましょう。
ちなみに広告 宣伝 費というものは、企業が多数(不特定)に向けて行う自社アピールを意味します。
その下にはサントリーがあり、ここで使われた広告 宣伝 費は416億円となっています。
更に下にいくと、シャープがあり、この企業で使われていた一年の広告 宣伝 費は、412億円となっています。
次に位置するのは、三菱自動車で、ここも自動車系となっており、かけられた広告 宣伝 費は487億円です。
2007年、いまから3年前に出た広告 宣伝 費のランキングでは、トップにトヨタ自動車が入っています。
そして次に入っているのは、イトーヨーカ堂で、使われた広告 宣伝 費は、一年で442億円となっています。
その次に広告 宣伝 費が多く使われた企業は、パナソニックで、ここも一位のトヨタ自動車とほぼ大差のない924億円となっています。