資格からバイトや転職ビジネス情報館

資格からバイトや転職ビジネス情報館

TOP > 記事

不労 所得と資産運用のランキングです

カテゴリ: その他


不労 所得というのは、働かなくても入って来るお金の事ですから、宝くじで当たった300円でも一応は不労 所得という事になります。
それもそのはず、昔は、無職で生活出来るほど不労 所得を得ようと思うと、それこそ膨大な財産を持っていないと難しかったですからね。
ただ、昔から日本人は勤勉な人種ですから、正直、不労 所得という言葉に余りいい印象を持っていない人が多いと聞いた事があります。
中高年も今やパソコンを使えないと不便な事だらけの時代、ブログやサイトを大いに活用する必要性は高いのではないでしょうか。
人生の半ばを過ぎ、そういう痛い思いをしないようにするためにも、やはり、不労 所得という言葉には、十分慎重になった方がいいのではないかと私は思います。
ましてや宝くじのように元手のかかる上、必ず入って来るという保証のない不労 所得ではどうしようもないでしょう。
今のような不況の中で迎える高齢化社会においては、そうした年金プラス資産運用で生き延びようとする人が増えるのではないかと、ある経済評論家が言っていました。
例えば、親の残してくれた土地にマンションを建てて、家賃収入を得るとかっていう方法。

不労 所得と資産運用の関係は、今も昔も深い関わりを持っているでしょうし、やはり、不労 所得は資産あっての物種と言っても、決して過言ではないでしょう。
銀行に多額の預金があれば、その利息だけでも月々の生活が出来る位の不労 所得になる人もいるかと思います。
それなら、毎日会社に行って、あくせく働かなくても十分生計を立てられる位の不労 所得は得られるでしょうね。
だから、最近は不労 所得を得るために、わざと銀行に預けている資産を動かす人が増えているんだそうですね。
例えば、従来の預金をそっくりそのまま外国の通貨に変えて預けなおす外貨預金。
趣味と実績を兼ねて、こうした資産運用で不労 所得を確保し、生活している人も少なくないのではないかと思います。
後、株やFXなどの先物取引でリターンを狙うのも似たような理屈ですよね。
不労 所得にかんする再審の情報や現状を、そうしたブログやサイトから常時入手しておく事は、必要不可欠ですよ、きっとね。
これなら、為替相場によって、何もしなくても元金が増えたり、海外の高金利が適応されるという事で、不労 所得が自然と増す事も十分に考えられます。
ただし、1年365日、全く働かずに、そこそこの生活をしようと思うと、これが大変。
当然、優雅に暮らす人と同じ位、失敗する人やトラブルに巻き込まれる人の数も増加するでしょう。
所謂、完全な不労 所得生活者は羨ましい存在でもあり、ちょっと異様な存在でもある部分がなくはないですよね。
まあ確かに、これと言った仕事もせずに、優雅に暮らしている人やぶらぶらしながらも、何とか生活をしている人。
ただし、今の日本の低金利を考えると、ちょっとやそっとの預金や貯金では、かなり難しいでしょうけどね。
実は、昨日の朝刊でそのコラムを読んで、初めて不労 所得とか資産運用とかっていう言葉に興味を持ったんですけどね。
やはり、大きな金額のお金を動かす資産運用の世界という事になって来ますよね。
不労 所得そのものを得るためのハードルというのは、意外と低いんですよね。不労 所得と一口に言っても、その財源や獲得手段は様々、そして、そんな不労 所得に対するイメージや考え方もまた、実に人それぞれです。
あそこは親がたんまり遺産を残して亡くなったから・・・、などという陰口をたたく人もいます。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金