仕事や必要な資格からバイトや転職の話

仕事や必要な資格からバイトや転職の話

TOP > 記事

DTPのアルバイトの時給の体験談です

カテゴリ: その他

雑誌、単行本、パンフ、チラシは、色んな媒体で使用されているので、バイトを辞めた後、フリーのDTPとして活躍することもできるかもしれません。
もちろんDTPのアルバイトをするには、それなりのスキルが要求されるので、それに関する資格などを取得していると有利に働くでしょう。
しかし、DTPのアルバイトは、お金をもらいながら、勉強できるので、良い時給と考えてもいいかもしれません。DTPのアルバイトで働く人が最近増加しているようで、何よりそれは、将来的に繋がる仕事であり、正社員登用の道も期待できるからです。
ただ実際には、DTPのアルバイトでは、経験者の募集が大半なので、最初はアシスタントとして入って勉強するのが賢明かもしれません。
それほど高いというものではなく、ごく普通の時給と言っていいかもしれません。
DTPのアルバイトでは、ポスターや雑誌の紙面を作成する仕事もあり人気です。
沢山募集をしていますが、もちろん、未経験者でも、DTPのアルバイトは可能です。

DTPのアルバイトでは、どのくらい時給がもらえるか気になるのではないでしょうか。
色々なソフトを使いこなせることができれば、それだけ仕事の幅も広がるので、DTPのアルバイトに採用された時に、時給アップも期待できるかもしれません。
DTPのアルバイトでもらえる時給は、多くて1100円程度ですが、編集、そしてデザイン、印刷までの工程をパソコンでする仕事なのでとても魅力があります。
最近では、DTPのアルバイトの募集を求人情報誌や求人サイトなどでよく見かけます。
DTPのアルバイトは、自らデザインをしたりレイアウトをするということはなく、デザイナーやディレクターの指示に沿って仕事をすることになります。
いわゆる補助的な仕事になるので、センスや経験がなくてもDTPのアルバイトはできるのです。
パソコンを使用して、印刷物のデザイン、レイアウトをする仕事がDTPのアルバイトになります。
デザインや広告関係に興味のあるフリーターにとって、DTPのアルバイトはとても魅力のある仕事と言えるでしょう。
また、スクールなどに通ってあらかじめ基礎技能を習得してから、DTPのアルバイトに望む方がいいかもしれません。
しかし、実際に経験したことがない人は、DTPのアルバイトがどんなアルバイトなのかよくわからない人もいるでしょう。

DTPのアルバイトでスキルを習得できれば、将来的に大いに役に立ちます。
調べてみるとわかるのですが、DTPのアルバイトでの時給は900円から1100円が一般的な相場のようです。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金