仕事や必要な資格からバイトや転職の話

仕事や必要な資格からバイトや転職の話

TOP > 記事

自営業者とSOHOの評判です

カテゴリ: その他

今やマイホームにビジネスの拠点を置き、毎ルームがSOHOという人も少なくありませんからね。
実際に成功している人や失敗した人の体験談なども沢山載っているので、きっといい参考になると思います。
いささかダイナミックな行動のような気もしないではありませんが、それも今の就職スタイルなんだなぁっと思いますね。
いつかはSOHOが持てる位になって、本格的な自営業者になってくれたらいいなぁっとは願っています。

自営業者を本業にしている人もいればサイドビジネスにしている人もいる訳ですが、SOHOを持てる位になれば立派なものですよね。
因みに、SOHOというのはスモールオフィスとホームを組み合わせた造語の略語、本格的なネットワーク環境や聞きの揃った、自営業者用の本拠地となる場所です。
まあ、でも主婦の内職としてはいいいんじゃないかなぁ、自分の好きな時間に仕事が出来ますしね。自営業者をサイドビジネスとしてではなく本業として営み、整形を立てている人も随分増えましたよね。
私もいつか、そんな自営業者関連のブログやサイトを見ながら、自分のSOHOをレイアウトしてみたい者です。

自営業者をいきなり始める事は十分可能なのですが、最初から自営業者用のSOHOを持つのはどうでしょう。
そんな中でSOHOが必要な位の規模にまで成長出来れば、それはすごいでしょうし、きっとそれなりの収入も得られるのではないかと思います。
通勤の費用や時間も不要なので、自営業者は、それなりに成り立ちさえすれば、美味しいかも知れませんよ。
主人の部屋を見てると、本当に小さな事務所という感じですが、自宅マンションの一室なので、家賃は兼用でいけます。
通信網の発達によりSOHOが普及した事により、自営業者が本格的に展開出来るようになったと言っても決して過言ではありません。
実は、うちもそうですからね、自営業者でHPやメルマガの制作をしている主人の部屋はまさにSOHOそのものです。
ついでに私の仕事はライター、これまた、自室が職場の世界です。
ちょっとしたお小遣い稼ぎなら、ノートパソコン一台とインターネットが出来る環境さえあれば、十分という自営業者も多いですから。
是非とも、SOHOが無駄にならないように、精一杯頑張って欲しいし、応援したいなぁっとは感じますね。
確かに、求人がないとか、就職先がないと言って、ぼやいてばかりいる人よりも、自営業者に本腰を入れようとする人の方が、ずっと前向きではあります。
最近は、就職難という事もあって、最初から自営業者で整形を立てる事を考える若者も増えていますよね。
ただ、まだ自力で整形が建てられるほどの稼ぎはなく、あくまでも趣味の一環みたいな状態なので、とてもじゃないけど自営業者とは言えませんけどね。
自営業者やSOHOについての情報は、ブログやサイトの中に沢山掲載されています。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金