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法律事務所 事務員の守秘義務とは

カテゴリ: その他
法律事務所 事務員には、重要な任務として、依頼者の守秘義務があり、しっかり守らなければなりません。
法律事務所の規模や扱う事件の内容によって、法律事務所 事務員に要求される能力は違いますが、守秘義務は共通です。
職務上知り得た情報を口外しないというのは、法律事務所 事務員には絶対必要で、守秘義務は厳守する必要があります。
守秘義務をしっかり守らなければならいので、法律事務所 事務員に求められる能力は実に多様です。
社会一般常識と応接マナーは、法律事務所 事務員には必須で、法律事務所での仕事はサービス業であることを忘れてはいけません。
法律事務所 事務員の仕事は、パソコンスキルが必須で、ワードやエクセルは当たり前にできなければなりません。

法律事務所 事務員の仕事は多忙なので、指示待ち型の受身では仕事にならず、積極的な姿勢が求められます。
つまり、法律事務所 事務員の責任は重大で、与えられた仕事と関わった仕事に対しては、最後まで責任を持って取り組まなければなりません。
法律事務所 事務員は、弁護士と同様、高い倫理観が求められ、守秘義務は絶対であることを忘れてはいけません。
弁護士には重い守秘義務が課せられているので、法律事務所 事務員にも当然、守秘義務があります。
特に、法律事務所 事務員は、守秘義務を遂行しなければならないので、誠実な態度で仕事に臨まなければなりません。
法律事務所での仕事は信用が第一なので、法律事務所 事務員は弁護士とともに、しっかり守秘義務を守らなければなりません。
事務所内で決められたルールを法律事務所 事務員は忠実に守り、それでいてスピーディー正確に事務処理しなければなりません。
向上心と頭で物事を考える力が法律事務所 事務員には求められ、お客さんの守秘義務に徹底する必要があります。
必要とされる法律事務所 事務員の能力は、守秘義務の他、秘書業務から法律文書の作成業務まで多岐に渡ります。
裁判所へ提出する書類をはじめ、法律事務所で作成される書類は、法律事務所 事務員の重要な仕事になります。
そして業務に対する責任感が法律事務所 事務員には求められ、法律事務所では、人の生命、自由、財産に関わるものを扱うからです。

法律事務所 事務員は、スキルとして、パソコンスキルは必須で、中級レベルは必要になります。
特に事務処理能力は、法律事務所 事務員は最も大事で、その仕事量は膨大で、一つの仕事だけに集中していてはダメです。
法律事務所 事務員に求められる倫理のひとつが守秘義務の遵守で、弁護士同様、弁護士が職務上負う守秘義務を守らなければなりません。

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