仕事や必要な資格からバイトや転職の話

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法律事務所 事務員の仕事内容とは

カテゴリ: その他
法律事務所 事務員と聞くと、弁護士の使いっ走りのような感じを受けますが、仕事内容は多岐に渡ります。
お茶やコーヒー、備品、コピー用紙などがなくならないよう、法律事務所 事務員は常に管理しなければなりません。
普段の法律事務所 事務員の仕事内容は、書類作成、コピー、お茶汲み、他所の事務所へのお使いなどになります。
働きやすさについては、法律事務所 事務員の場合、個人事務所か共同事務所かによって変わってきます。
弁護士の下で法律事務所 事務員として務める場合、先生はプライドがかなり高いので、仕えるのも中々大変です。
かなりヒステリックな性格な弁護士もいるので、法律事務所 事務員は、仕事内容だけでなく、色々な面で配慮しなければなりません。
また、法律事務所 事務員の仕事内容として、家賃とか経費の支払いもあるので、銀行にもよく足を運ばなければなりません。
さらに増えてくると、法律事務所 事務員の仕事内容は、受付、経理、事務員、と多様になります。
怒鳴られたりすることもよくあり、1日で法律事務所 事務員を辞めていく人も少なくありません。
先生2〜4人のところで法律事務所 事務員として働く際の仕事内容は、受任は先生が行い、後は全部事務局でこなす仕事が増えます。
新人の法律事務所 事務員の仕事内容は、外回りにお茶くみ、そして訴状の書証作成にとよく振り回されます。
しかし、テレビドラマでみるほど、法律事務所 事務員はかっこいいものではなく、色々な仕事内容をこなさなければなりません。

法律事務所 事務員の仕事内容は、一般事務と対して変わらない部分もありますが、法律専門となるとまた変わってきます。
先生1人のところで法律事務所 事務員として働く場合の仕事内容は、お茶くみに電話当番など全てをこなさなければなりません。

法律事務所 事務員は、顧客リストを更新する仕事内容もあるので、わからないことは所長に必ず確認しなければなりません。
先生が5人以上のところで法律事務所 事務員として働く場合の仕事内容は、先生ごとに分かれてサポートします。
事務所の規模にもよりますが、法律事務所 事務員は、裁判所に行ったり、遠方へ外出する仕事内容もあります。
但し、弁護士の下で法律事務所 事務員として働く場合、かなりの仕事内容になるので、覚悟しなければなりません。
電話対応については、法律事務所 事務員は、しっかりこなさなければならず、正確な対応が求められます。
そして、法律事務所 事務員の仕事内容には、顧問料や報酬の請求書を作成する仕事もあります。

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