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内職ワークとはの経験談です

カテゴリ: その他

土用丑の日のうなぎとか、CMソングを作ったりとか、源内は内職ワークもやっていたそうです。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これらの多くは糸井重里という内職ワークが作りました。
エレキテルを作り、内職ワークもやるなんて、こうして考えてみると、平賀源内は、すごい人ですね。

内職ワークですが、ちょっと調べてみると、日本では平賀源内がさきがけだとか。
テレビなどにも出る有名な内職ワークの糸井氏は、ジブリ作品でも大活躍です。
たとえば、「コホンといえば龍角散」というキャッチコピーも、内職ワークが考えたものでしょう。
いや、あれはたしか永六輔だったかな・・・あの人、内職ワークもやっていたのかな。
いやいや、永六輔はその言葉を言っていただけで、言葉自体は別の内職ワークが作ったのかもしれませんが。
なんといったって、「生まれてすみません」ですから、太宰は内職ワークといってもいいでしょう。
こういう、なかなかおもしろい内職ワークの世界に、ちょっと興味がわいてきます。
いろいろなキャッチコピーが、内職ワークによって考えだされているのです。
「カッコいいとは、こういうことさ」「生きろ」「落ち込んだりもしたけど、私はゲンキです」などなど。
おそらく、みなさんも内職ワークという職業があることは、聞いたことがあると思います。
また、日本文学界には、たぐいまれなる才能を持った内職ワークもいるのです。
とくに、「となりのトトロ」では内職ワークの糸井氏が出演されていますし。
簡単に言うと、内職ワークというのは、キャッチコピーを考える人ですよね。
がんばれば、内職ワークも、どんどん世の中に知られていく存在になれるかもしれませんね。内職ワークという職業に、わたしはかつて憧れていた時期があったものです。
スタジオジブリのアニメ作品では、内職ワークを重視している傾向があるように思えます。
たとえば、龍角散もそうですが、映画だって、内職ワークの力が重要らしいです。
太宰治は専門の内職ワークではないですが、魅力的なフレーズを数多く残しています。

内職ワークですが、重要な役割で、印象的なフレーズがあれば商品の売れ行きも左右します。
キャッチコピー、つまり宣伝文句を考えるのが、内職ワークというわけです。

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