ファッションおしゃれな情報館

ファッションおしゃれな情報館

TOP > 記事

トート バッグの作り方は人気なんです

カテゴリ: その他

つまり最初はキットの中に用意された素材でトート バッグを作り、型紙をそのキットから作って、異なる生地で作るのもおすすめです。
トート バッグについてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、オリジナリティのあるトート バッグの作り方も調べてみましょう。
手作りのトート バッグであれば、やはり愛着もわいてきますし、自分のファッションに合うものを作ってみたくなるかもしれません。
素材や柄、ポケット、アップリケ、刺繍、ステッチを工夫するだけでも、ユニークなものが出来あがり、しかも便利なのがトート バッグです。
いうなればトート バッグとは持ち手を作り、バッグの収納部分を作って、その2つのパーツを縫い付けてしまえば出来あがります。
しかしながらトート バッグ向けの生地は硬い場合が多くなっているので、ミシンをかけたり、手縫いの部分が厄介かもしれません。
現在はトート バッグを手作りするために用意されているキットもあるので、それから作ってもいいかもしれませんね。
なおやわらかい木綿などでトート バッグを作った場合では、生地の補強をしておかないと、破れる危険性があるので、注意が必要です。
またトート バッグに使う素材を工夫すれば、ショップでは入手できないものにもなるので、少し頑張って作ってみたくなってきますよね。
また洋裁の心得がある方であれば、トート バッグをさらに改良していき、使いやすく、オシャレなものが出来あがるでしょう。
小学校などにあがるときに、お母さんがランドセルに入りきらないものを入れるために手作りしたバッグもトート バッグの変形版なのです。
少し手間がかかっても、もっとセンス良く、オリジナリティのあるトート バッグを、というなら、ステッチを入れていくのもいいですね。

トート バッグを作る際には、ある程度、どのくらいの大きさにするかを考えておけば、作ったけれど使わない、と言うことになりにくくなります。
しかしそれが面倒でも、オリジナルなトート バッグを作りたいのであれば、アップリケなどをセンス良くつけてみる方法もあります。
キットを用意しておけば、意外と簡単に作れるのですから、手芸初心者でも臆せずにチャレンジして、作ってみたいのがトート バッグです。トート バッグの作りそのものは、さほど複雑ではないので、手芸が不得手な方であっても、根気があれば簡単に作れることでしょう。
実際にトート バッグそのものの作りが非常にシンプルなのですから、1日頑張ってみたら、あっという間に出来あがってしまうでしょう。
そういう事情があるので、簡単に作れるということがわかっていても、ついつい作る気力を失いやすいのがトート バッグです。

トート バッグを手作りする場合、正統派になるのはキャンバス地ですが、デニムを使ってもユニークでオシャレなものが作れるでしょう。
もっと使いやすいトート バッグを作るのであれば、ポケットをプラスしたりするだけでも、非常に使いやすくなるものなのです。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金