スナップ ボタンの修理方法とは
カテゴリ: その他
スナップ ボタンの修理で悩む方がいるようです。
ハトメタイプのスナップ ボタンは、手芸店などで購入することができるでしょう。
修理するには根気良く、壊れたスナップ ボタンを丁寧に外してください。
財布や洋服のスナップ ボタンには、糸を使って留めているのではなく、布に食い込ませるようにして付けられているものがあると思います。
また、高級ブランド財布などは、自分でスナップ ボタンを修理するのが怖いという方もいると思います。
せっかく買った高級ブランドの財布に付けられているハトメのようなスナップ ボタンが壊れてしまえば、購入金額が高かっただけに、修理して使えるものであれば修理したいところでしょう。
急いでスナップ ボタンを外そうとすると、修理ができないぐらいに布に大きな穴が開くこともあるようです。
しかし、スナップ ボタンにはハトメのようなものもあるので、修理が自分で出来るものなのかと考え込んでしまうのだとか。
一般的なスナップ ボタンは糸を切って、新しいボタンを取り付けて修理すれば良いでしょう。
そして、スナップ ボタンが壊れたときの修理方法も、ネット上で紹介されています。
自分好みのスナップ ボタンを選んで購入し、新しく取り付けて修理をしてください。
そしてスナップ ボタンを外したら、新しいボタンを取り付けて修理をします。
ハトメを留めるときのように打ち具を使って、スナップ ボタンを留めて修理する方法もあります。
ですから、スナップ ボタンを自分で修理したいと考えている方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。
このとき、ステープラーのようなスナップ ボタンを留める専用の道具があると、修理が楽になります。
壊れたスナップ ボタンは自宅にあるペンチなどを使って、根気良く外すと良いと思います。
スナップ ボタンの修理は、自分でも行えます。
ステープラーのようなスナップ ボタンを留める専用の道具なら、音を気にせず、打ちつける手間を省いて手軽にボタンを付けることができます。
まず、壊れたスナップ ボタンをいかにして上手に外すかにポイントがあるでしょう。
また、あまりにもスナップ ボタンが外れないので、修理ができないぐらいに布を切って外してしまって後悔する方もいるのだとか。
スナップ ボタンに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
しかし、打ち具を使って、スナップ ボタンを留めて修理する方法は、何度も打ち付ける必要がありますし、音もそれなりに出るようです。
そのような方は、ネットでスナップ ボタンを修理してくれるお店を探すと良いでしょう。