ゴルフ ワゴンをカスタムする上での注意点です
カテゴリ: その他
逆に、ドレスアップ程度のカスタムは、ゴルフ ワゴンの魅力をより引き出すのに役立つだろうし、自分だけの1台として満足度も高いと思う。
搭乗者の安全や基本性能を無視したカスタムは、ゴルフ ワゴンの良さを無くしてしまう危険性をはらんでいる。
完全ノーマルのゴルフ ワゴンでも、ファミリーカーとしては不足はないだろう。
ネットのカスタムサイトや、カスタムカーサイトを検索して、ゴルフ ワゴンのパーツの価格を把握し、気になるパーツをピックアップしておいた方が良いだろう。
足回りや吸排気系のカスタムは、ゴルフ ワゴンにも考えられるが、くれぐれもノーマルの素性を活かしたモノにしていただきたい。
家族4〜5人の為のファミリーカーとして、ゴルフ ワゴンを選ぶのならば、へヴィーなカスタムは必要ないだろう。
パーツの充実は、ゴルフ ワゴンのオーナーにとってはありがたい事で、あまりにも数が多いので迷うぐらいだろう。
ゴルフ ワゴンのカスタムといっても、シフトノヴを替えるなどの「ライトカスタム」から、果ては車の心臓部であるエンジンをチューニングするなど、へヴィーなカスタムもあろう。
ゴルフ ワゴンのカスタムパーツは、各カスタムメーカーから多数出ている。
純正パーツが破損した場合、交換と言うことになるが、そんな時、社外パーツによる自分のゴルフ ワゴンを仕上げると言う方法もある。
ゴルフ ワゴンのカスタムは楽しく、賢く選択したいが、後は財布との相談と言うことになろう。
ゴルフ ワゴンの、ファミリーカーとしてのユーティリティーの高さは定評があるし、運動性能も十分である。
基本は、ゴルフ ワゴンの「良さ」を活かしながら、カスタムによってその「良さ」を、より引き出す方向で考えると良い結果に繋がるだろう。
ただし、中古車としてカスタムのゴルフ ワゴンを売却する場合、査定が下がってしまう事があるので要注意だ。
カスタムしているオーナーの意見を聞く事は、あなたのゴルフ ワゴンにとってもプラスである。ゴルフ ワゴンのカスタムを考えているユーザーは、走行安定性や運動性能を損なわないようにした方が良いだろう。
すでにカスタムされたゴルフ ワゴンを探している方は、各パーツの価格が、上乗せされていることを念頭に置いていただきたい。
ゴルフ ワゴンのオーナーサイトがあれば、教えを請うこともできるので、ネットで検索してみても良いかもしれない。
しかし、ゴルフ ワゴンをカスタムの対象として考えている人がいても、避難する理由はない。
10人のユーザーがいれば、10通りのゴルフ ワゴンの楽しみ方があってしかるべきで、「フォルクスワーゲン」の車はカスタム対象としても魅力的なのだ。
ゴルフ ワゴンと言う車は、懐の深い車と言える。