ゴルフ ワゴンの燃費と居住性の両立です
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ゴルフや、ゴルフ ワゴンのオーナーサイトがあれば、実質燃費などの情報も公開されているかも知れないので、参考にされたい。
なにも、ゴルフ ワゴンだけでなく、自動車のオーナーにとって燃費の問題は、関心事の一つと言えるし、こういうご時世なので尚更であろう。
実際に、ゴルフ ワゴンオーナーの話を聞く方が、手っ取り早いし説得力がある。
燃費は、最近の環境問題とも関わり合って、大きくクローズアップされていて、ゴルフ ワゴンに限らず各メーカーとも最新の技術を駆使して、燃費の向上に余念がない。
すでにメーカーで発表されている、ゴルフ ワゴンの燃費の数値は、あくまでも理論値であって、実際に生活の中で使用してみない事には、正確な数字は出ないと言って良い。
仕事や通勤で車を利用する方ならば気になるところで、ゴルフ ワゴンのようなワゴンタイプだと、荷物を積載すれば更に燃費は悪くなるのは、当然の成り行きだ。
大排気量でパワーのある車ほど、燃費が悪くなるのは子供でも判る事で、重い車も不利であることを考えると、ゴルフ ワゴンは全長が長くなっているので、言わずもがなであろう。
ゴルフ ワゴンの、走行安定性や運動性能には定評があり、これで燃費が良ければ言うことはないだろう。
結果的に排気量を少なくできるので、税制的にもユーザーのコストを抑えられるから、ゴルフ ワゴンの売り上げに一役買っていると言える。
とどのつまり、「燃料をいかに効率よく燃やし切り、そのパワーを無駄なくタイヤに伝達させるか」というのが、燃費の根幹であって、ゴルフ ワゴンも例外ではないのだ。
ゴルフ ワゴンでも、エンジンや足回り、吸排気系の見直しによって燃費は向上するだろう。
「TSI」エンジンは、少ない燃料でパワーを発揮させるので、燃費とパワーという相反するベクトルを両立させ、運動性能を引き出しているのだ。ゴルフ ワゴンの燃費は、果たして良いのだろうか。
ゴルフ ワゴンの楽しみ方は、限りなく広がっていきそうだ。
ゴルフ ワゴンをリリースしているフォルクスワーゲン社は、独自の技術で燃費向上を図っているようだ。
たとえば、「TSI」というエンジンは、T(ターボ)とS(スーパーチャージャー)のツインチャージャーで、徹底的に燃料を燃焼させようというもので、最新のゴルフ ワゴンにも搭載されている。
フォルクスワーゲン社も、いかにゴルフ ワゴンの「良さ」を殺さずに、燃費を良くするかに心を砕いている。
ゴルフ ワゴンの燃費を、正確にはじき出すためには、それなりに期間を設けてテストしなければならないだろう。
燃費とは、仕事に対しての燃料の消費率であるから、ゴルフ ワゴンのようなワゴンタイプは分が悪い。
こうなると、ゴルフ ワゴンは完全無欠のファミリーカーだ。
これからも、ゴルフ ワゴンは熟成を重ねていくに違いない。