ダイナース クラブ カードとはのポイントとは
カテゴリ: その他
ダイナース クラブ カードとは、クレジットカードをお持ちのほとんどの人は耳にしたことがあるでしょう。
ダイナース クラブ カードとは、日本においては、シティグループ傘下のシティカードジャパン株式会社に関する事業を行っています。
ちなみに、ダイナース クラブ カードのあるダイナースクラブは2000年にシティグループによって買収されています。
このダイナース クラブ カードを運営するアメリカ企業のことをダイナースクラブともいいます。
ダイナース クラブ カードとは、あまりにも有名なクレジットカードです。
ダイナース クラブ カードだけでなく、意外とクレジットカードというものはお得な情報が眠っていることが多いのです。
今のように、ダイナース クラブ カードは、プラスチックでは作られていなかったのです。
ダイナース クラブ カードのあるダイナースクラブは、1950年にアメリカのニューヨーク市で設立されました。
1960年日本ダイナースクラブにより、プラスチックの使用が提案され、プラ製のダイナース クラブ カードが誕生しました。
アメリカとは異なり、ダイナース クラブ カードの表面にはマスターカードのロゴは描かれていません。
気付かずに過ごしてしまうよりも前に、ダイナース クラブ カードや他のお手持ちのカードについての情報を活用していきましょう。
ダイナース クラブ カードの最初のカードは紙で出来たカードだったというのをご存知でしたか。
意外にもダイナース クラブ カードを有するダイナースクラブは、生まれ故郷の北米あカナダ地域では人気が無いのだそうです。
アメリカ合衆国を中心に全世界で展開するクレジットカードが、ダイナース クラブ カードです。
ダイナース クラブ カード以外にもカードをお持ちの方がいる場合、そのカードについて色々と調べてみましょう。
また、ダイナース クラブ カードの更新などにより発行されるカードの裏面にはディスカバーとPULSEのマークが記載されています。
これでダイナース クラブ カードは、ディスカバー加盟店でのクレジットカードとPULSE ATMサービスが利用可能になります。
当時のダイナース クラブ カードのサイズはというと、小さいメモ帳程度のものでした。
それ以外ですと、ダイナース クラブ カードはノーマルタイプとカード裏面にマスターカードロゴが付帯されたものがあります。
そんなダイナース クラブ カードについての情報はインターネット上で集めることが出来ます。
今尚、かなりの数のお金持ちが所有しているというのがこのダイナース クラブ カードです。
北米、カナダのみ、ダイナース クラブ カードにマスターカードロゴを表面もしくは裏面の2タイプを付帯したカードを発行しています。