各種保険やローン返済やカードの比較情報

各種保険やローン返済やカードの比較情報

TOP > 記事

国の借金の返済の方法は人気なんです

カテゴリ: その他

日本というこの国が、どれほど返済の方法を考えなければいけない状態か、ご存じですか。
もちろん、会社を経営されている方も、借金があるなら返済の方法を考えなければなりません。
自転車操業といって、借金を返すために別の借金をするという返済の方法があります。
それは、実はこの国、世界に誇る経済大国とか言われる、この日本という国なのです。

返済の方法については、国の借金もそうではありますが、みなさんも、よくお考えになるといいですね。
しかし、もっともっと大規模なもので、借金で首が回らなくなりそうで、返済の方法をしっかりと考えなければいけないものがあります。
さて、それではこの経済大国は、これほどの借金の返済の方法を、どのように考え、実行しているのでしょうか。
日本という国の借金は、すでに千兆円近くにまで至っており、返済の方法も真剣に考えなければいけない状態でしょう。
借金をしても、きちんと返済の方法は、確認するようにしないといけないですよね。
だって、自分の借金の返済の方法でも苦労している国ですから、みなさんは借金で苦しくても、助けてくれないかも。
国の借金みたいにならないように、返済の方法は考えて、しっかり選びましょう。

返済の方法ですが、国の借金、つまり国債の返し方なんて、なんだかズボラなものに思えます。
そういえば、返済の方法以前に、国債は財政法で禁止されているって、ご存じですか。
実は、国債を発行するたびに、特例法というのを制定しているという話なんですね。
こういう感じだから、返済の方法も考えずにどんどん国債を発行してしまうんですね。
借金の返済の方法については、決して国の借金のまねをしてはいけないと思います。
返済の方法の目途もなく、どんどん借金を膨らませることはしてはいけませんね。
それでいて、これ以上の借金をするまいと思っても、特例法のように「今回だけはいいや」と思って借金をするのも避けましょう。
しかし、それなら、ろくな返済の方法もないのに、どうして国債を発行し続けているのでしょうか。
国の借金の返済の方法というのは、まるでこの自転車操業のようなものと思いませんか。
自分を守るのは自分ですから、借金のことは国に頼らず、返済の方法も練りましょう。返済の方法ですが、考えなければいけないのは個人の家計だけではありませんよね。
結局、国債を返すことができないので、また国債を発行して返済するという返済の方法でしかないのですから。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金