保険金の不払いとはの裏技です
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満期を迎えた保険金を、お客様が受け取りに来ず、保険金の不払いっぽくなっていたのです。
実はも何も、保険金の不払いというのは、かなり困った問題なのではないかと思いますが。
生命保険会社とか、そういう保険会社では、保険金の不払いは時々起るみたいですね。
ただ、そうですね、保険金の不払いの範疇に入りそうな事例というのは、ありました。
だから、保険金の不払いなどという事態が起こらないよう、会社も消費者も気をつけなければならないでしょうが。
だって、保険金が必要なときに保険金の不払いなんかになったら、本当に困るでしょう。
保険金の不払いを、消費者の側からも起こさないよう、十分に気をつけましょう。
さて、どうしてこのような保険金の不払いが起こってしまうのか、考えてみました。
もしわたしがお客の立場で、保険金の不払いになんか遭ったら、さぞかしつらいだろうと思いますよ。
保険金の不払いですが、ことわっておきますが、わたしはやらかしてはいないのですよ。
いや、これは悪意をもって保険金の不払いにした、というのでは全然ないので、誤解のないように。保険金の不払いというのは、実は、かなり困った問題なのではないかと思うのですが。
われわれはむしろ、そういうお客様に保険金の不払いになっていますよ、とアナウンスしていたのです。
やはり、そういう悪意のある保険金の不払いなら、事件として扱うべきなのでしょうね。
お客様はお年寄りが多く、「そのうち行きます」といって、なかなか来ず、保険金の不払い状態はありました。
ではどういうことかというと、正確には保険金の不払いというのではないのかもしれません。
保険金の不払いというのは、もし起こったら、保険会社が責任をとることになるのでしょうか。
わたしの事例のように、お客の事情で保険金の不払いということもあるとは思いますが。
消費者も会社も保険金の不払いについて気をつけていれば、おそらくだいじょうぶなのではないでしょうか。
実はかつて、わたしも生命保険を扱う会社に勤めていたことがあるので、保険金の不払いは他人事ではないのです。
保険金の不払いというよりは満期金不払いというか・・・いや、同じかもしれません。
それにしても、悪意を持って保険金の不払いになるというのは、本当に困ったことです。
とにかく、保険金の不払い状態が長く続かないよう、会社としてはがんばらなければなりません。