マネーと投資とお金の管理情報

マネーと投資とお金の管理情報

TOP > 記事

個人投資家の有名投資家は人気です

カテゴリ: その他

ご存知の方も多いと思うが、個人投資家としては、恐らく世界で最も成功した人物であろう。

個人投資家の初心者が陥りやすい失敗として、「成功を焦る」事が挙げられるだろう。
最初は肩の力を抜いて、小遣いの範疇で勉強させて貰うという、謙虚な姿勢で個人投資家デビューをしていただきたい。
個人投資家のあなたが、有名になる、ならないに関わらず、経済の動向を正確にキャッチし、情報収集力と判断力を養う事が、成功の鍵になろう。
若い人の中にはゲーム感覚で、株の「デイトレード」などで、かなりの大金をつかんでいる人もいるが、個人投資家のスタートとしては、どうなのだろうか。
これから、会社経営や株式投資を考えている方は、これら有名個人投資家のノウハウを、彼らから学び取ってみては如何だろうか。
「投資」や有名個人投資家というと、とかく「金の亡者」のような印象を受けるが、欧米ではバフェット氏のように、慈善運動や財団に寄付する事で、社会に利益を還元している。
時は流れて、今はサラリーマンでも、主婦や学生でも個人投資家になれる時代で、英語で言えば「トレーダー」になろうか。
ウォーレン・バフェット氏の総資産は6兆円とも言われ、個人投資家としての実績は、世界に轟いていているが、彼の発言が市場を動かす事さえあるそうだ。
個人投資家になる為の準備として、ビジネスサイトや口コミ情報などを、ネットから取り出してみるのも有意義だ。
あなたの個人投資家としての資質も、磨かれていくはずだ。
現在では、個人投資家の呼称が浸透しているが、昔は「相場師」と言う呼び方があり、ある種、「ギャンブラー」としての意味合いで使われていたようだ。
このあたりは、日本の個人投資家も学んで欲しいものだ。
言わば、個人投資家の憧れの的が「ウォーレン・バフェット」であるが、その他にも投資業界で名を馳せた人物は、何人もいるだろう。
今後も、一般人の個人投資家は、確実に増えると思われる。個人投資家といえば、有名な「ウォーレン・バフェット」の名を挙げない訳にはいくまい。
世界中の投資家から尊敬を集めている彼は、個人投資家として最も有名な人物といえそうだ。
有名個人投資家のバフェット氏は、すでに自分の遺産の85%にあたる374億ドルを、5つの慈善財団に寄付すると発表している。
「機関投資家」の対語が個人投資家であるが、主に金融機関などが「機関投資家」に当たるだろう。

個人投資家として有名な、ウォーレン・バフェット氏のエピソードを紹介したが、氏は慈善事業にも積極的に取り組んでいるという。
どこまでも、「自己責任」の投資の世界であるが、それは有名個人投資家であっても同じである。
現在、最大の資産を有する有名投資家、ウォーレン・バフェット氏は、11歳の時に「シティ・サービス」の優先株を、1株38ドルで3株購入したのが、個人投資家としてのデビューである。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金