みずほ銀行の高金利の定期預金は人気なんです
カテゴリ: その他
みずほ銀行も例外にもれず、高金利の定期預金とは宣伝しますが、やはり他の銀行とそれほど変わらない金利になっています。
この高金利の定期預金は、6ヶ月になると少し上がって0.27パーセントになり、1年になると、0.35パーセントとなります。
それでも、高金利の定期預金という言葉は嬉しいものですし、定期預金の安全性と信頼性は揺らいでいないと思います。
それは定期預金の人気が持続している事が考えられ、高金利の定期預金も同様に扱われているようです。
高金利の定期預金を売りとしている定期預金の金利ですが、みずほではスーパー金利という言葉で商品を提供しているようです。
こうした部分を理解していないと、高金利の定期預金になっていないじゃないかと思ってしまうので、一応頭に入れておきましょう。
しかし高金利の定期預金とはいっても、やはり過去の金利と比べれば、圧倒的に少ない利率となっています。
また、インターネットのサイトやブログでは、みずほ以外の高金利の定期預金を行っている銀行を調べる事ができます。
現在はゼロ金利時代といわれるように、非常に金利が低く、些細なものですが、高金利の定期預金という言葉は一応効力をもっているようです。
これがみずほの高金利の定期預金なのであれば、他の銀行の定期預金でも、金利はそれほど変わらないと思います。
また、みずほ銀行には、高金利の定期預金のほかにも、ポイントが付加するサービスも提供しているようです。
仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、高金利の定期預金とは言い辛い金利設定ではないでしょうか。
しかし、このくらいの金利が高金利の定期預金となっているのが、現状だといえるので、我慢するしかないでしょう。高金利の定期預金という言葉はもはや、過去の言葉になっているという節がありますが、それは仕方のないことなのでしょう。
高金利の定期預金とポイント付加という点を考慮して、みずほ銀行の口座を開くかどうかを考えてみましょう。
望みは今のところ薄いですが、高金利の定期預金が本当にそう呼ばれる意味を持つときが来る事を祈りましょう。
これは、他の銀行が高金利の定期預金だけをウリにしている部分と違う所ではないかと思いますし、魅力となる部分でもあります。
みずほの高金利の定期預金であるスーパー定期は、1ヶ月から3ヶ月で、0.25パーセントの金利になります。
そしてみずほの一番の高金利の定期預金が、10年で0.8パーセントとなるようですが、これは他の銀行とさほど違いは見えません。
高金利の定期預金という言葉は、実に簡単に扱われてしまいますが、実際はそれほど高い金利にはなっていません。
高金利の定期預金と呼ぶに相応しい利率まで将来的に金利が本当に上がるかもしれません。