北の大地 オリゴ糖と便秘の関係の体験談です
カテゴリ: その他
現在、100パーセント天然のオリゴ糖になれるのはこのラフィノースと大豆だけだと言われていますから、北の大地 オリゴ糖は、かなり貴重な高純度甘味料と言えるでしょう。
この北の大地 オリゴ糖、何故か今、便秘対策のための健康食品として人気を博しています。
まあね、もしかしたらオリゴ糖そのものが体のいいのかも知れませんが、やっぱり不思議だと思いませんか。
後、甘さやカロリーも普通の砂糖よりかなり低いですから、ダイエット食品としての効果もありそうですね。
特に妊娠中は皆さん、必ずと言っていいほど便秘に悩まされますから、この北の大地 オリゴ糖を愛用しておられる方も多いようです。
ですから、確かにカロリーや甘さはかなり控えめなようで、まあダイエット重視で取り扱われる事の方がやはり多いようですね。
そんなこんなを考えると、北の大地 オリゴ糖が便秘の改善に一役買うというのは納得ですね。
そして、その後生まれた赤ちゃんが便秘になった時にも活用されるという流れですね。
そこで今日は、この北の大地 オリゴ糖と便秘との関係について調べてみました。
北の大地 オリゴ糖は、正式には「北の大地の天然オリゴ糖」と言います。
それに、たまたまこのラフィノースが腸内環境を整える作用を持って要る訳で、他の全てのオリゴ糖も同様という訳ではないようですしね。
まずオリゴ糖については、ラテン語で「少ない」を意味するオリゴでも分かるように、砂糖と同じ少糖類である事が判明。
北の大地 オリゴ糖は、その名の通り、北海道で栽培されているビートから分離精製されたラフィノースそのものです。
それと同じで、オリゴ糖でも、この北の大地 オリゴ糖のように、生きたまま腸に届くオリゴ糖は少ないのではないでしょうか。
しかも、砂糖の代替品としてごく普通に使えますから、子供やお年寄り、それに妊婦さんや赤ちゃんの便秘改善にも役立つんですね。
つまり、北の大地 オリゴ糖のラフィノースは、生きたまま腸に届く乳酸菌ならぬ、生きたまま腸に届くオリゴ糖なのです。
ほら、ヨーグルトでも、いくら沢山食べても、肝心の乳酸菌が生きたまま腸まで届く事は少ないって言うじゃないですか。
どうやらここに、北の大地 オリゴ糖が便秘解消にいいと言われる理由がありそうですね。
勿論、この北の大地 オリゴ糖の「オリゴ」だって例外ではありません。
ところがところが、北の大地 オリゴ糖のオリゴ糖は、ビートという根菜類の一種から採取されるラフィノースを精製したものだったんです。北の大地 オリゴ糖という、ちょっとそんじゃそこいらのオリゴ糖ではないらしきオリゴ糖をご存じですか。
その名の通り、北の大地 オリゴ糖は、100パーセント天然の甘味料です。
しかも、このラフィノースは、酸に非常に強い兵で、胃液などに溶かされる可能性が殆どありません。
でも、北の大地 オリゴ糖は、元々便秘解消にいい健康食品として売り出され、人気を博しているのです。
という事で、便も脂肪もおなかにためない事が大事、気になる方は是非、健康関連のブログやサイトで、北の大地 オリゴ糖について調べてみましょう。
それに、この北の大地 オリゴ糖を毎日摂取していると、自然に腸内の善玉菌が増え、便秘症でない人でも、益々健康的な生活が送れる事でしょう。
普通ほら、こうした健康食品として人気や注目を集める甘味料って、ダイエット食品としてアピールされる事が多いじゃないですか。
このラフィノースは、ビフィズス菌などを刺激し、腸の働きを活発にする成分としてよく知られています。