病気と健康最前線

病気と健康最前線

TOP > 記事

香酢と黒酢の経験談です

カテゴリ: その他

サプリメントタイプであっても、効果には変わりがありませんし、飲みやすくなっていますので、安心して本物の香酢だといえるのです。
そこで初めて飲むのであれば、飲みやすいサプリメントタイプがいいでしょうし、慣れていて酢の味が好みであれば液体タイプの香酢もいいですね。
香酢についてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、黒酢と香酢の違いについてももっと詳しく調べてみましょう。
黒酢自体も非常に健康に効果的なものではありますが、その効果をもっと凝縮させて、パワーアップさせたものだと考えるべきなのが香酢でしょう。
そのために体に最も効果的でしかも飲みやすく、安心して飲めるようなものを探して、見つけ出しておきたいのが香酢です。
販売メーカーの説明によっては、「香酢は黒酢の何倍ものパワーがある」としているところもありますので、迷ってしまいますよね。
日本国内でも香酢が作られているのですが、多くの場合、中国でのレシピを元によく成分や栄養素を考えて作られているようなのです。

香酢自体は本国である中国で作られたものの方が、成分や栄養素が高いと言われていて、黒酢よりも効果も高いらしいのです。
ただし黒酢よりも香酢のほうが成分や栄養素の濃度が濃くなっているという話もありますので、選ぶならこちらの方が利き目はありそうですよね。
このようなイメージがあると言うこともあり、黒酢だと記載されていても、商品名は「香酢」と言うことも多いのです。
成分や栄養素には変わりがないのですが、液体タイプは本来、濃厚な味わいの食材の調味料に使いますから、香酢は飲みにくいのです。
また中国の鎮江で作られている高級なものは香酢と呼ばれて珍重されているともいわれていますが、黒酢との違いはあいまいです。

香酢と黒酢はほとんど同じものであると考えてもいいらしいのですが、やはり成分や栄養素の濃度には微妙な違いが出てくるようなのです。香酢は黒酢と同じもので、いうなれば地方で呼び名が変わっていたということのようなので、成分などはほとんど変わらないようなのです。
そのために少々悩んでしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、サプリメントタイプは黒酢の凝縮タイプが多く、液体は香酢そのままです。
そこで上質な、しかも飲みやすい香酢を選ぶのであれば、やはり商品名だけで選ぶのではなく、原料にもこだわりたいところです。
販売メーカーの中には黒酢と記載しておいても、中身の成分などに変わりはないので、商品名を香酢としているところも多いのです。
多くの場合、醸造してそのままにしていれば黒酢ということになりますが、凝縮させたりすると香酢と呼び名を変えているようなのです。
このときに原料名が「黒酢」ではなく「香酢」であるとか、米だけではなく、コーリャン等が使われていれば本物だと言えるようなのです。
多くの場合、販売メーカー自体も販売するに当たって「香酢(黒酢)」と記載しているということも珍しいことではないのです。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金