ダイエット美容情報サイト

ダイエット美容情報サイト

TOP > 記事

乾燥性ニキビの治療のポイントです

カテゴリ: その他
乾燥性ニキビの治療は、病院じゃなくエステへだって、本当なのかなぁ。
そう思ってね、昨日も乾燥性ニキビに関する情報の載っていそうなブログやサイトをあれこれ読んでいました。
でも、去年はそれが乾燥性ニキビだと思わなかったから、迅速な対応を取る事が出来ませんでした。
今度の週末は、それらをきちんと整理して、自分なりの乾燥性ニキビ対策をたてたいと思っています。

乾燥性ニキビは、通常のニキビ治療のメインであるケミカルピーリングを施しても、うまく治らないかも知れないようです。
乾燥性ニキビだってニキビはニキビ、エステへ行く位なら、病院へ行った方がいいんじゃないのっという気もしないでもありません。
美容に関しては思い切り素人の私は、そんな風に考えてしまうのですが、さてさて、皆さんはいかがでしょうか。
というより、多分病院では、いくら乾燥性ニキビの治療だからと言っても、古い角質層を取り除いたり、肌に潤いを与えるような施術はしてくれないでしょう。
それに、病院でもニキビ治療については健康保険の適応外である事が多いので、予算的にもエステとそう大きな差はないでしょう。
強いて言えば、もし病院でも乾燥性ニキビの治療が出来るとすれば、やはりエステよりは安心感が大きいかなぁっと言ったところですね。
乾燥性ニキビは、その原理が普通のニキビとはちょっと違うらしく、当然治療法も違うらしんですよね。
というのも、乾燥性ニキビは、古くなった角質層で毛穴がふさがれ、そこに皮脂が溜まる事で発症するからです。
それに、ここだけの話ですが、エステへいってニキビが悪化したっていう話も聞いた事あるんですよね。
だから、病院よりもエステの方がいいっていうとあるエステサロンのHPで見付けた一説だったんだけど・・・。
あのいや〜な堅い皮膚をふんわり柔らかい皮膚にしてくれるのは、ドクターよりもエステティシャンの方がうまそうですものね。
そして、もし乾燥性ニキビが出来たら、素早く適切な処置をして、完治させたいと思っています。
だから、今年はその経験を活かし、まずは乾燥性ニキビが出来ないようにしたいし、もし出来ても、素早く治療したいのであります。
だけど、なんとなく乾燥性ニキビの治療でも、普通のニキビ治療と同じような施術をされそうな気がしないでもないんですよね。

乾燥性ニキビはこれからの季節、いつ出来ても不思議じゃないだけに、ある程度の予備知識を持っておく事は必要でしょう。
勿論、私はニキビの治療で皮膚科を受診した事がないので、詳しい事は分りませんよ。
そのためには、やはり正しい原理と治療法を知っておく事が何より大事。
そしたら、さっきのエステサロンの記事を見付けたんだけど、他にも有力な情報は多数ありました。
ただ、乾燥性ニキビの原理を知ると、確かに病院よりもエステサロンの方が適しているような雰囲気もあるにはあります。
それを考えると、乾燥性ニキビの治療は病院よりもエステでというのも満更ではないと思えるでしょう。
実は去年の冬も何度かニキビが出来たんだけど、それもクリスマス前とかバレンタイン前とかに出来て、随分ブルーにさせられたんですよね。
という事は、まずはその蓄積された古い角質層を取り除くのが先決。
だって、肌が乾燥しているのにニキビが出来るなんて、思わないじゃないですか、後で知ってビックリですよ。
加えて、最近はニキビは皮膚科医で治療しましょうなんていうテレビCMも流れているし、やっぱ乾燥性ニキビも取り敢えずは病院へ行くべきなんじゃないの。

ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
借金