3年前の小山さんは、
斬新なセミナーを次々に行っていて
驚かされてばかりでしたが、今のセミナーは別物でした。
以前の圧倒的な才能と、
爆発力で行っていたセミナーではなく、
非常に計算され洗練されたセミナーになっていたんです。
小山さんは、
「自分だけが高みに登りつめるスタイルはもう辞めました。
どんな人間でも成功させないとこれ以上先の世界は見えません。」
と言い放ち、驚くことに、
この3年間の間にセミナー客の心理を
徹底的に分析していました。
そして、自分の成功理由を客観視し、
数えきれないほど試行錯誤し続けをし続け、
誰にでも出来る法則を見つけ出していたのです。
この時、気付いた事があります。
小山さんはネットビジネス界を引退した真の理由はひたすら
セミナービジネスを追求する為だったという事を。
そう気付いた時、こんな事を思い出しました。
引退前の小山さんは弟子を育てることに悩み、
自分だけがうまくいく事に苦悩していたのです。
そしてネットビジネスの収益モデルを全て捨て、
セミナービジネスに全ての力を注ぐ為、
世界中のセミナーを学び、国内でひっそりと
セミナーの研究をし続けていたのです。
そんな小山さんが、
こんな話をしてくれた事があります。
日本中を旅した時にその地域ごとにその場で集客し、
その場で収益を生み出し、その資金だけで日本一周しましたが、
地域が違うだけでも成約率や反応率は、大きく変わる事がわかりました。
東京では成約率70%を、絶対切った事がないのに
成約率20%以下という全く売れない地域もありました。
他にもわかった事があります。
人数、性別、年代、服装、話し方、他にも
無数の要素によって、セミナー客の心理状態は変わります。
セミナービジネスには、まだまだ秘密が眠っている。
このロジックを解き明かせたら、誰でも
セミナーで成功する事が出来ると思い研究してきました。
そして…遂にその秘密が解き明かす事が出来たんです。